最新情報&お知らせ

11月15日(水)市原高等技術専門校様の自動車整備科2年生を対象に、自動車整備の技術講習会を実施いたしました。
国家試験に向けた講義をはじめ、実際のトラック「新型レンジャー」にも触れていただき貴重な体験をしていただきました。

   

11月1日(水)、県総合スポーツセンターにて、
千葉県自動車販売店協会野球大会の準決勝・決勝が行われました。
準決勝は4対1でホンダカーズ千葉に勝利。
決勝は序盤から千葉日野が強さをみせつけ、25対0で千葉スバルに勝利。
見事大会5連覇を果たしました。
また、最高殊勲賞に大木選手、首位打者のタイトルである打撃賞に藤崎選手が選ばれました。

【準決勝】
 千葉日野 4対1 ホンダカーズ千葉
【決勝】
 千葉日野 25対0 千葉スバル
 

10月14日、袖ヶ浦市にて千葉日野自動車㈱お客様感謝の集いを開催いたしました。
新型プロフィアや新型レンジャーの展示を始め、試乗会、PCSの乗車体験、中古車即売会など盛大にとり行われました。
当日は天候が悪い中、多くのお客様にご来場いただいたことに感謝申し上げます。

   

9月30日~10月1日、ナゴヤドームにて日野全国販売会社野球大会が開催されました。
今年で4回目の全国大会出場となった千葉日野ですが、次々と優勝候補と対戦する厳しいブロックに入り、今年は苦戦が予想されていました。

一回戦は徳島日野と対戦。打線の違いを見せつけ圧倒、加瀬投手、山崎投手の完封リレーで9対0で勝利しました。
二回戦は優勝1回、準優勝3回の強豪・九州日野と対戦。有田選手のタイムリーヒット、藤崎選手のタイムリー2ベースヒットで2点を上げ、補強選手の東京日野・土屋投手の好投で逃げ切り、2対0で完封勝利しました。
二日目、準決勝は優勝4回を誇る優勝候補の一角・広島日野と対戦。3年前は完敗した相手でもあり、今年も予想通りの接戦となりました。しかし藤崎選手の2点タイムリー2ベースで先制、投げては二試合連続の先発・土屋投手がまたしても無失点で完封。2対0で勝利しました。
そして運命の決勝戦の相手は、3連覇を狙う富山日野が順当に駒を進めてきました。昨年、一昨年と千葉日野が涙をのんだ相手でもあり、リベンジと初優勝をかけた戦いとなりました。まず口火を切ったのは藤崎選手のタイムリーヒットで先制。4回には東京日野・荒木選手が満塁から走者一掃のタイムリー3ベースヒットなどで一挙5点を追加。8回表に1点を取られるも、その裏に相手のエラーで2点を追加。投げては先発の佐藤投手と二番手の石丸投手が8回まで好投、最後は外子浦投手が締めて8対1で勝利。見事、悲願の初優勝を飾りました。南関東代表としても初優勝となります。

応援くださいました皆様に御礼申し上げます。

(一回戦) 千葉日野 9対0 徳島日野
(二回戦) 千葉日野 2対0 九州日野
(準決勝) 千葉日野 2対0 広島日野
(決 勝) 千葉日野 8対1 富山日野
※これにより来年の全国大会出場が決定しました。

日野自動車は、大型トラック「日野プロフィア」、中型トラック「日野レンジャー」をモデルチェンジし新発売します。今回のモデルチェンジにより、エクステリアデザインとインテリアデザインを一新。
また、平成28年排出ガス規制への適合など、さまざまな改良によりドライバーが誇りを持って、安心して乗れるトラックそして稼げるトラックになりました。

関連リンク

日野自動車、大型トラック「日野プロフィア」、 中型トラック「日野レンジャー」をモデルチェンジして新発売 | 日野自動車公式サイト

千葉日野自動車では営業職・整備士・事務職を募集中です

営業職・事務職はマイナビからエントリーをお願いします。

マイナビ2018

自動車整備士(トラック・バス)の求人について

新卒・中途採用で募集しております。
勤務地は千葉県内です。
ご興味を持たれた方は、当社ホームページの採用エントリーからご連絡をお願いします。

採用に関するお問い合わせ

043-241-6661
総務部までご連絡ください。

12月2日(金)市原高等技術専門校様の自動車整備科一年生を対象に、自動車整備の技術講習会を実施いたしました。

実際のトラックに触れていただき、トラックの構造や日野製品の新技術、安全装置、故障診断機などを学んでいただきました。

resize0369 resize0371 resize0372 resize0373

H28年10月14日(金)、千葉県野球場にて千葉県自動車販売店協会野球大会の準決勝・決勝が行われました。
準決勝は月田投手が相手打線を1点に抑える好投をみせ、5対1でトヨタカローラ千葉に勝利。
決勝は打線が7回に一挙5点を奪うなどホンダベルノ市川に8対2で快勝。千葉日野自動車が見事大会4連覇を果たしました。
最高殊勲選手賞には外子浦投手が選ばれました。野球部のみなさん、おめでとうございます!
尚、千葉日野はH22年、23年、25年、26年、27年と合わせ6回目の優勝となります。また、H25年は関東大会3位、H27年は関東大会で優勝しております。

resize0335 resize0336 resize0337 resize0338