最新情報&お知らせ

1226()、千葉日野自動車株式会社・本社(部整本部フロア)の従業員1名が、新型コロナウイルスの陽性判定をされましたので、弊社の今後の対応等お知らせ致します。

 

【陽性判定までの経緯について】

先日、千葉支店で新型コロナウイルスの陽性者が出たことに伴い、フロア全体でPCR検査を実施。当該従業員は26()に陽性と判定され、現在、保健所の経過観察下にあります。

なお、本人や家族に特に症状は出ておりません。

また、当該従業員は1226()21時以降、自宅待機としております。

 

【営業状況について】

同じフロアに勤務している従業員は全員陰性判定されましたので、フロア消毒作業を行い、本日は通常営業とさせていただきます。

 

【新型コロナウイルスの陽性者が出た拠点の状況について】

千葉支店、習志野支店で新型コロナウイルスの陽性者が出た件は、その後新たな陽性者や濃厚接触者は発生しておりません。

 

【お客様、関係者の皆様、地域の皆様へ】

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度情報を開示致します。

 

 

20201228

千葉日野自動車株式会社

代表取締役  在原 和美

12月15日(火)、弊社・習志野支店の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染した件について以下の通りご報告申し上げます。

 

【濃厚接触者について】

保健所より上記感染者の濃厚接触者と判断された2名の内、残りの1名についてもPCR検査で陰性判定されました。なお、両名は現在特に発症はしておりませんが、2週間の自宅待機を経て、出社予定です。

 

【新たな濃厚接触者について】

保健所より新たに同僚2名が濃厚接触者と判断されました。2名は12月22日(火)より自宅待機をしておりますが、12/17、18に実施した簡易PCR検査では陰性判定されています。この2名についても、2週間の自宅療養が見込まれます。

 

【営業状況について】

現在、習志野支店は保健所の指導に基づき対応しており、また、勤務している従業員は全員陰性判定されておりますので、本日は通常営業とさせていただいております。

 

【お客様、関係者の皆様、地域の皆様へ】

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり、心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示致します。

2020年12月22日

千葉日野自動車株式会社

代表取締役  在原 和美

12月19日(土)、千葉日野自動車株式会社・千葉支店の従業員1名が新型コロナウイルスの陽性判定をされましたので、弊社の今後の対応等お知らせ致します。

 

当該従業員は12月14日(月)に発熱し、その後PCR検査等を実施、19日(土)に陽性と判定され、現在、保健所の経過観察下にあります。

また、当該従業員は12月11日(金)朝9時以降、自宅待機としております。

 

尚、千葉支店は店舗消毒作業を行い、本日は通常通り営業しております

 

 今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度情報を開示致します。

2020年12月22日

千葉日野自動車株式会社

代表取締役  在原 和美

12月15日(火)、弊社・習志野支店の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していた件について以下の通りご報告申し上げます。

 

【濃厚接触者について】

保健所より上記感染者の同僚2名が濃厚接触者と判断されたため、自宅待機しております。内1名は既にPCR検査を行い、陰性判定されました。残1名はPCR検査待ちの状態です。

 

【PCR検査結果について】

濃厚接触者と判断されなかった残りの従業員については、12/17、18に簡易PCR検査を実施致しました。その検査により新たに1名の新型コロナウイルスの陽性判定がされましたが、当該従業員は12月15日(火)より体調不良により自宅待機をしており、当人以外に陽性判定されておりませんので、他者への感染はないと判断しております。

 

【営業状況について】

現在、勤務している従業員は全員陰性判定されましたので本日は通常営業とさせていただきます。

 

【お客様、関係者の皆様、地域の皆様へ】

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり、心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。                        

 

2020年12月21日

千葉日野自動車株式会社

代表取締役  在原 和美

 昨日12月15日(火)、千葉日野自動車株式会社・習志野支店の従業員1名が新型コロナウイルスの陽性判定をされましたので、弊社の今後の対応等お知らせ致します。

 当該従業員は12月13日(日)に発熱し、その後PCR検査等を実施、15日(火)に陽性と判定され、現在、保健所の経過観察下にあります。

 また、当該従業員は12月11日(金)まで通常勤務をしており、所管保健所の調査により、濃厚接触者2名が特定されましたので、自宅待機としております。

 なお、保健所からは事業所閉鎖の指示は出ておりませんが、店舗消毒作業を行い、本日は通常通り営業しております。

 今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くと共に、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

2020年12月16日

千葉日野自動車株式会社

代表取締役  在原 和美

千葉日野自動車の野球部が11月29日(日)千葉市立更科中学校にて「子供野球教室」を開催。

高根ニュースターズを含め全6チームが参加し、子供達が合計25名集まった。

当日は天候にも恵まれ、まさに野球日和。

親御さんも見学に訪れていた為、中学校はお祭り騒ぎとなった。

 

スケジュールは午前中の3時間。

まずは、子供たちと千葉日野野球部員が打ち解ける為に、アイスブレークを慣行。

チームに分れ言葉を発せずに素早く、誕生日順に並ばなければならない、『誕生日ライン』

子供達も話してはいけないので四苦八苦!

歓喜の声や落胆の声で、あっという間に打ち解けていた。

次はまたチームに分れ『カラーボールを奪い合うボール遊び』

これが、子供たちに一番の大受け。

 

そしてお互い打ち解けた後はリズムに合わせてアップが始まる。

音楽を流しながら、千葉日野野球部マネージャーの掛け声で子供達もノリノリ。

寒さを吹き飛ばし、大汗をかいていた。

いよいよ本題の野球練習。

子供達も野球部員の球の速さに驚きを隠せない様子。

ピッチングフォームやバッティングフォームを細かく指導。

もちろん、遊び要素も欠かさない。

ストラッグアウトにも挑戦したが、残念ながらパーフェクトは出ず悔しがる子供達。

野球部員も楽しさ爆発だった。

参加したお子さん達からは「面白かった。また教えてほしい」と嬉しい感謝の言葉をもらい、野球部員達のやりがいへとつながった。

今回企画を担当した 千葉日野野球部マネージャーは、

「お集まりいただいた皆様、関係者の皆様ありがとうございました。これからも千葉日野野球部は、地域密着の社会貢献活動を推進していきます。野球好きの小学生、中学生のみなさん!機会があったら一緒に野球しましょうね♪」

と、今後の意気込みを語り、心を高鳴らせていた。

この度は、ご参加誠にありがとうございました。