最新情報&お知らせ

2020年12月21日:習志野支店コロナ感染者の発生と対応について【第2報】

12月15日(火)、弊社・習志野支店の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していた件について以下の通りご報告申し上げます。

 

【濃厚接触者について】

保健所より上記感染者の同僚2名が濃厚接触者と判断されたため、自宅待機しております。内1名は既にPCR検査を行い、陰性判定されました。残1名はPCR検査待ちの状態です。

 

【PCR検査結果について】

濃厚接触者と判断されなかった残りの従業員については、12/17、18に簡易PCR検査を実施致しました。その検査により新たに1名の新型コロナウイルスの陽性判定がされましたが、当該従業員は12月15日(火)より体調不良により自宅待機をしており、当人以外に陽性判定されておりませんので、他者への感染はないと判断しております。

 

【営業状況について】

現在、勤務している従業員は全員陰性判定されましたので本日は通常営業とさせていただきます。

 

【お客様、関係者の皆様、地域の皆様へ】

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり、心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。                        

 

2020年12月21日

千葉日野自動車株式会社

代表取締役  在原 和美